-------- -- --:--

スポンサー広告
またまたポジション追加
2008-02-18 Mon 09:33
GBP/JPYのポジションを追加しました!

もちろんストップつきです!
とりあえず、これでしばらく様子を見てみようと思います。

8/2 GBP/JPY 211.10 買い


現在のポジション

USD/JPY 0.1枚 買い
EUR/JPY 0.1枚 買い
GBP/JPY 0.2枚 買い
GBP/CHF 0.3枚 買い
EUR/ZAR 0.2枚 売り 


1日あたりのスワップ +約168円
累積スワップ      +10782円





為替取引 | コメント:14 | トラックバック:1
ポジション追加!!
2008-02-16 Sat 08:58
 先日、こつこつと貯めたお金を入金しましたので、新たにポジションを持ちました!

今年はスワップを重視した取引をしているからか、なぜか新たにポジションを持つことに抵抗があり、約半月毎日レートとチャートはチェックしましたが、トレードはしていません。まぁ結構含み損がありますので...


そして先日、新たに3万ほど入金しましたので、昨日久しぶりにトレードしました。
どの通貨でトレードしょうか迷ったあげくなんとなくEUR/ZARの売りから入り、夕方レートチェックしたら、+200pipsほど含み益が出ていたので、+100pipsでストップを入れておいたところ、
夜には決済されていました。


その後またEUR/ZAR売りのポジションを持ち直しました。


2/15  EUR/ZAR  売り    +100PIPS

現在のポジション

USD/JPY 0.1枚 買い
EUR/JPY 0.1枚 買い
GBP/JPY 0.1枚 買い
GBP/CHF 0.3枚 買い
EUR/ZAR 0.2枚 売り 


1日あたりのスワップ +約141円
累積スワップ      +10782円


ついにスワップ累計が1万を超えました!!
少しずつしか増えませんが、確実に増えるスワップというのはすばらしいです!!!



為替取引 | コメント:2 | トラックバック:1
風邪ひきました!
2008-01-28 Mon 09:19
 4日ぐらい前から風邪を引いてダウンしています。病院に行って点滴しても薬を飲んでもいっこうに良くなる気配がありませんでしたが、今日はまだ少し楽になったような気がするので、
ブログを書いております。

 去年から夜勤の仕事に変わって、かなり不規則な生活を送っていたので先生が言うには免疫力がかなり低下しています。と言われました!

 今まで風邪を引いてもほとんど熱を出すことも、寝込むこともなかったですし、だいたい1,2日で直っていました。今回はかなり長引いており、体の不調と、なかなか良くならない歯がゆさとで、かなりまいっております。

こうなってみますとやっぱり健康というのはありがたいですね~



現在のポジション

USD/JPY 0.1枚 買い
EUR/JPY 0.1枚 買い
GBP/JPY 0.1枚 買い
GBP/CHF 0.3枚 買い
EUR/ZAR 0.1枚 売り 


1日あたりのスワップ +約123円
累積スワップ      +8246円


ポジションはかわりありません。






為替取引 | コメント:1 | トラックバック:0
ポジション追加!
2008-01-24 Thu 10:28
 ここ最近円高に見舞われただただ傍観しているしかなったのですが、以前から指値を出しておいたUSD/JPYが指値に引っかかっていました!


USD/JPY 104.98 買い 

もちろん指値の段階からストップ&リミットを付けていました。以前の記事にも書いたのですが、ポジションに含み益が出たら、ストップを上げていこうと決めましたので、早速+50pipsの所にストップを入れました!

これでこのポジションの勝ちは確定です!!


その他のポジションは変わっておりません。

現在のポジション

USD/JPY 0.1枚 買い
EUR/JPY 0.1枚 買い
GBP/JPY 0.1枚 買い
GBP/CHF 0.3枚 買い
EUR/ZAR 0.1枚 売り 


1日あたりのスワップ +約124円
累積スワップ      +7990円



やはりGBP/CHFの含み損が厳しいです。
とりあえず何もしないで見守りたいと思います!!



 
為替取引 | コメント:0 | トラックバック:0
幸先の悪いスタートです。
2008-01-10 Thu 09:54
年が明けてばたばたしていて更新が遅くなりました!

 今年は年明け早々円高になり私の保有ポジションもストップ付の物がすべて約定して約-600pipsの損失を出してしまいました!!しかしストップを付けていなかったらまた大変な事になっていたので、とりあえず助かりました。

 今回の事でやはりストップとリミットを付ける場合はとりあえずある程度含み益が出たら、ストップの値を上げてとりあえず+を確定させてしまった方が良いと思いました!今回もストップ&リミットを付けている通貨はすべて含み益が出ていましたので、この戦法なら突然の円高でもマイナスは避けることが出来ました。
次はこのように攻めてみたいと思います。


現在のポジション

EUR/JPY 0.1枚 買い
GBP/JPY 0.1枚 買い
GBP/CHF 0.3枚 買い
EUR/ZAR 0.1枚 売り 


1日あたりのスワップ +約125円
累積スワップ      +6.249円


残っているポジションも結構の含み損を抱えておりますが、とりあえず保有します。
GDP/JPYが思っていた以上に下がっていてかなり負担になっていますが、今のところまだ余裕があります。とにかくロスカットにはなりたくないので、本日少し資金を追加しました!!

今回のマイナスを取り戻すために短期売買で少しずつ取り戻していきたいです!今から次の戦略を考えて見ます。





為替取引 | コメント:1 | トラックバック:0
| 運と勘で勝負!5万円から始めるFX日記 |
| 運と勘で勝負!5万円から始めるFX日記 | NEXT
